川崎哲のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピースボートの福島子どもプロジェクト、今夏もやります。3/8は勉強会「南相馬のこどもたちの6年」

<<   作成日時 : 2017/02/21 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6年前の3.11以来、ピースボートでは、原発被災地の子どもたちを船に招待し思いっきり遊び学んでもらう「福島子どもプロジェクト」を春休みや夏休みに実施してきました。南相馬の地元グループ「南相馬こどものつばさ」との出会いをえて、同団体とのパートナーシップのもとで毎年実施してきました。「子どもたちに夢と健康を」という目標を掲げて、微力ながら、南相馬の中学生たちが将来の可能性を広げる機会を提供することができてきたのではないかと思っています。6年目となる今年の夏も、第10回日韓クルーズ上で行います。実施にあたっては、寄付金を募っております。これまでも多くの皆さまに支えられてきましたが、重ねてのご支援をお願いするしだいです(寄付金受付の詳細はこちら)。
 来る3月8日(水)には、ピースボートセンターとうきょうで行っている水曜日夜の定例勉強会の一環として、南相馬こどものつばさの代表・西道典さんをお迎えして「南相馬のこどもたちの6年」をテーマにお話を聞く会が開かれます。こちらにも是非、事前のご予約の上、どうぞ(勉強会の案内はこちら)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピースボートの福島子どもプロジェクト、今夏もやります。3/8は勉強会「南相馬のこどもたちの6年」 川崎哲のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる