川崎哲のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メルボルン大学とシドニー大学を訪ねました

<<   作成日時 : 2017/04/28 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月の第2週から3週にかけて、少し長めにオーストラリアを訪問する機会がありました。3月9日、メルボルン大学のアジア研究所で福島の原発事故から6年にあたっての講演をする機会をちょうだいし、福島の現状や日本の原発政策・核政策の現状についてお話をしてきました。そのときのプレゼンがこちら、ビデオは以下の通りです。


The End of Nuclear Dependence? Six Years since Fukushima from Arts Unimelb on Vimeo.



 その後シドニー大学を訪れ、平和・紛争研究センターで「平和ツーリズム」を教えてこられたリンダ・アン・ブランチャードさん(ピースボート地球大学でお世話になっています)のご紹介でシドニー平和財団を訪問。来年のピースボートのシドニー、メルボルン等、豪州各地の訪問に向けた計画などを話し合いました。
画像

(写真は左から、リサ・フェニス・シドニー平和財団所長、シドニー大学のリンダさん)

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メルボルン大学とシドニー大学を訪ねました 川崎哲のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる