川崎哲のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「NPTハンドブック」が出ました

<<   作成日時 : 2017/07/11 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一般社団法人日本戦略研究フォーラム(JFSS)が2016年度外務省委託研究「軍縮・不拡散調査研究」の研究成果として「NPTハンドブック」を今年3月付で刊行し、このたびそのハンドブックが同フォーラムのウェブサイトで公開されましたのでご紹介します(こちら)。私は同フォーラムよりお声かけいただき、佐藤丙午主査のもと、研究メンバーの一人として制作に関わらせていただきました。2020年のNPT再検討会議に向けて、外務省職員らが参照できる基礎文献という位置づけのハンドブックです。私は4つの項目を執筆しました。ふだんお付き合いのない先生方とも共に仕事をする機会となり、自分の勉強にもなりました。基本的な参照資料として辞典がわりに活用できるものだと思いますので、どうぞご覧ください。
 なお、この一つ前のバージョンとして、2013年3月には公益財団法人日本国際問題研究所軍縮・不拡散促進センターが2015年NPT再検討会議に向けたNPTハンドブックを出しています(こちら)ので、合わせてご参照ください。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「NPTハンドブック」が出ました 川崎哲のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる