川崎哲のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 核兵器禁止条約交渉会議にピースボートの作業文書を提出しました

<<   作成日時 : 2017/05/01 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ピースボートは4月17日付で、国連の核兵器禁止条約交渉会議に対して、「強力な核兵器禁止条約を求める」という内容の作業文書を提出しました。文書は国連のウェブサイトに掲載されており、こちらからダウンロードできます。
 ピースボートの作業文書は、核兵器禁止条約の前文に核兵器の非人道性と"ヒバクシャ"への言及をすることを求めているほか、強力な禁止事項リストの策定を求め、さらに核保有国や核依存国を巻き込んでいくメカニズムの必要性と、それとの関係で保障措置、検証、執行について論じています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
核兵器禁止条約交渉会議、第一会期に参加しました
 ニューヨーク国連本部で開かれた核兵器禁止条約の交渉会議の第一会期(3月27〜31日)に参加しました。交渉会議の直前には核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)のキャンペーナー会議(下の写真)が開かれました。ここでは、さまざまな取り組み方針の議論を進めたほか、私は被爆者と核実験被害者らによるパネルの司会を行いました。 ...続きを見る
川崎哲のブログ
2017/05/02 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
核兵器禁止条約交渉会議にピースボートの作業文書を提出しました 川崎哲のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる